不具合報告に関するプライバシーポリシー

かんたん家計簿の不具合報告機能(以下,「不具合報告」といいます。)を使った、不具合報告の送信時における、プライバシー情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下,「本ポリシー」といいます。)を定めます。
尚、本ポリシーは不具合報告の機能に関してのみ適用されるものであり、

不具合報告の機能を利用しない場合、本ポリシーは適用しないものとする。(不具合報告機能を利用しない場合は、プライバシー情報の取得はありません)

第1条(プライバシー情報)

  • 「電子メールアドレス」とは、不具合報告にて使用される電子メールアドレスを、個人を識別できる情報として取り扱います。
  • 「端末情報」とはアプリを利用する端末の個体識別情報として、ボード(基盤)名称、ブートローダのバージョン番号、端末のキャリア、デバイス名、ビルドID、ビルド識別子、ハードウェア、ホスト名、変更番号もしくは一意なラベル、製造者名、モデル名、製品名、ビルドのタグ名、システム時刻、ビルドタイプ、情報不明時の識別子、端末ユーザ情報、開発コードネーム、ソースコード管理番号、バージョン番号、フレームワークのバージョン情報、これらを含む情報をいいます。
  • 「アプリケーション情報」とは、かんた家計簿にて作成、蓄積された家計簿の情報をいいます。これは、本アプリのデータベースファイル、本アプリ専有の設定ファイルを含みます。
     (1)電子メールアドレス
     (2)端末情報
     (3)本アプリの家計簿データファイル
    上記三点を不具合報告に必要な情報として取り扱います。

第2条(プライバシー情報の受領)

  • ユーザーが当方に対して自発的に不具合報告をしようとする時、本ポリシーに同意した場合においてのみ、電子メールにプライバシー情報を付加することで送信、受領いたします。尚、プライバシー情報の取得については、送信処理の過程で自動的に行われます。

当方がメールアドレス、端末情報、アプリケーション情報を受領・利用する目的は,以下のとおりです。

  • (1)メールアドレスは、不具合報告するのに必要不可欠であり、必要があれば当方より連絡する事を目的とします。
  • (2)端末情報は、報告された不具合が端末依存のものであるか、調査するために利用します。
  • (3)アプリケーション情報は、報告された不具合が検証環境にて正確に再現すること確認するために利用します。

第4条(メールアドレスの第三者提供)

  • 当方は,あらかじめユーザーの同意を得ることなく,第三者にメールアドレス情報を提供することはありません。

第5条(メールアドレス、端末情報、アプリケーション情報の削除)

  • ユーザーから本アプリ不具合内容を電子メール報告された場合、一定の期間を経て、当方にて削除いたします。
    (一定の期間とは、送信された報告内容を当方にて把握、確認してから1ヶ月以内を目安とする)

第7条(プライバシーポリシーの変更)

  • 本ポリシーの内容は,ユーザーに通知することなく,変更することができるものとします。
    当方が別途定める場合を除いて,変更後のプライバシーポリシーは,本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

第8条(お問い合わせ窓口)

本ポリシーに関するお問い合わせは,下記の窓口までお願いいたします。

担当者氏名:福田篤史
Eメールアドレス:support@kantan-appli.jp