ヘルプ > 家計簿の記録方法 > センター領域の説明

収支の項目

センター領域では収支の項目と内訳、支出か収入を選べます。


左側のアイコンをタップすると、収支項目を選ぶことができます。



初期設定で収支項目は9つ登録されています。
収支項目を増やす場合は、フッターエリア右端の設定ボタンからメニューを開きます。


メニューから収支項目の追加を選んでください。


sponsored link

Q:収支項目の内訳とは?

A:収支項目を細分化するときに使います。

例えば「食費」の項目が存在する場合、新たに「パン」の収支項目を作成すると、
どちらも個別の収支項目として集計され、グラフなどで集計してもグループ化されません。



「食費」集合として考えると、「パン」は「食費」分類に含まれます。
「パン」は項目内訳として作成しましょう。

支出か収入を選ぶにはボタンをタップします



お金を使った場合は「支出」を選択。
お金をもらった場合は、「収入」を選択。

sponsored link